夏コミc96参加について

image_pdfimage_print

こんにちは。ボードゲームがご無沙汰になってきたcobinです。
ぽちぽちと艦これとFEHを遊ぶくらいなのでなんとかしたいですね。
さて、そんななか夏コミc96受かりました!

1)参加日:8/9(金)-1日目-【南4】電源不要ゲーム ヌ-36a

初の南館、電波が届かない、空調やばいという話なのでしっかり準備して臨みたいものです。

2)頒布予定について

  1. 5人の国 – ドラクレシュティ皇国記 第二篇
    ゴシックなノリの吸血鬼もの。
    選帝侯の一人となって、宵闇の皇国での支配を強めていくお話です1
    遊びにくかった部分をごっそり作り直し、「物語を作る」という点を重視して再構築しました。ソロ用ルールも用意したいところですが、ひとまず2人用で調整しています。
    冬コミc96版とは別のゲームになっておりますので、旧版をお持ちの方には交換(無償頒布)を考えています。

    ※掲載しているのは旧版のカードです(後日入れ替え予定)

    村人や眷属など【必ず5枚で構成される領土(手札)】を使い、皇国内における二大派閥「赤派」「黒派」の支持を増やし、皇国に迫る脅威を退けながら、影響力を強め、後の世に伝わる歴史書「Dクロニクル(Chronicle of the Drăculești empire)」の記述を完成させるカードゲームです。

     伝わるのがどんな歴史となるのか、真相は記述されているのか、それは数々の事件に関与し、皇国を牛耳るほどの影響力を持てるかどうかで決まります。
    後の世で語られる彼・彼女は、「年代記(クロニクル)」に記載される事件の数々をどのように乗り越え、「皇帝」となったのでしょうか。

    セットアップを簡単に、手札と場札を統一するなど盤面の情報量を減らして、カードを取ること、カードを組合せて「物語を作る」ことに専念できるようにしました。

    手番は(1)カードを取る、(2)カードを勝利点に変える、2択がメイン、少し領主の育成要素があります。
    なお「脅威(メナス)」を撃退できない場合、そこでゲームは終了してしまいます。
    あなたは「歴史書の頁」を組合せ、どんな物語を演出できるでしょうか?

    • プレイ人数 : 2人
    • プレイ時間 : 20~60分程度
    • カードセット: 90枚
    • 他 : マニュアル、領主ボード、専用スリーブ
    • 頒布価格 : 2,000円を予定

    ご興味ある方、当日はぜひ手にとってみてください。

3)お問い合わせ
ご不明な点、ご要望などはお問い合せフォーム、メール:airauqaあっとgmail.com、twitter:unnominal等をご利用下さい

  1. 少しだけ旧作DeadRunningと関連があります。
タイトルとURLをコピーしました