作っています。

image_pdfimage_print

たいへんお久しぶりです。

コミケ延期で出来た時間を活かしてしまえ~ということで、こっそり「明日夏の日記」を再構築しています。年末の冬コミケc99にて頒布予定ですが、スペース数が削られているので、見事落選した場合は別の機会ですかね……
なお、現状も色々とあって同時進行は無理なので「ドラクレシュティ皇国記」のほうは作業を止めたままです。

キーワードとしては、伝奇ホラー、謎解きゲーム、カードゲーム、ソロゲー、タイムリープ、というところ。以前頒布していた「温羅之末」シリーズの(本筋の)世界観、いうなれば前日譚です。

「温羅之末」は、人狼+推理ゲームを作る際に、本筋から独立させたIF世界(並行世界)。その本筋の少し前の時期に起こった事件をプレイヤーの皆さんに解決してもらうことになります。

時間や場所で区切られた「シーン」と呼ばれるカード束を広げ、1枚選んでアクションを行ったら次の「シーン」へ。

「シーン」の束である「日記」を繰り返し遡り、「悲劇」の謎を解き明かし、「明日夏」を救って下さい。

ゲーム作りでアレコレ足りない部分をパワーアップしなければ!とやってるうちに、すっかり別方面に逸れてました(とりあえず、戻ってきました)。こちらのサイトも大幅に手を入れるか、別の媒体へ引っ越すつもりです。


さて、新作ゲームがうまいこと形にできるのか、今後の活動がどうなっていくのか分かりませんが、温かく見守っていただければ幸いです。ご声援もありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました