冬コミc95参加について

こんにちは。
冬コミc95受かりました!

 
1)参加日:12/30(日)-2日目-【西】電源不要ゲーム ゆ-33b

 
2)頒布予定について

  1. 5人の国 – ドラクシュレイクドラクレシュティ皇国記1
    「Dクロニクル(仮)」だったゴシックなノリの吸血鬼もの。選帝侯の一人となって、宵闇の皇国での支配を強めていくお話です2

    村人や眷属など【必ず5枚で構成される領土】を手札でコントロールし、政敵であるライバルプレイヤーや、天敵であるハンターに注意しつつ、領地の村を発展させ、自らの眷属を増やし、後の世に伝わる歴史書「Dクロニクル(Chronicle of the Drăculești empire)」のページを取り合うカードゲーム(コレクション)です。

     伝わるのがどんな歴史となるのか、真相は記述されているのか、それはあなた次第です。
     後の世で語られる彼・彼女は、「年代記(クロニクル)」に記載される事件の数々をどのように乗り越え、「皇帝」となったのでしょうか。

    1~2人用に構築した夏コミc94バージョンをマルチ対応版にする予定でしたが、マルチ部分のテストプレイが不十分のため、夏コミc94版を再構築したぼっち!バージョン3となります。
    ※ 再構築のため、一時的に人狼族やハンターといった要素を削ってしまいましたので、彼らは今回は登場しません。

    手番はカードを買うか、カードを置くか、場のカードを回収して手札にするか、の3択。
    年代マーカーが「皇国の滅亡」に相当する記述に達する前に、別の記述を獲得して書き換えなければなりません。
    一方で獲得を諦めた記述は喪われ、「無かったこと」として歴史の闇に消えてしまいます。
    限られた手番で最善の領土運営(カードマネジメント)を目指しましょう。

    • プレイ人数 : 1~2人
    • プレイ時間 : 20分~40分(人数による)
    • カードセット: 64枚
    • 他 : マニュアル、領主ボード、年代マーカー、血税マーカー、専用スリーブ
    • 頒布価格 : 1,500~2,000円を予定

     

    ここまで「ぼっちプレイ可能!」に注力したのは初めてですが、柱となるコレクション周りを作り直して、よい感じにまとまりました。

    また、村人の上に眷属を置くと血(お金)が貰えたり(村人は棺桶に)、朝が来ると眷属が全部棺桶に入ってしまったり、棺桶から次々に新しい眷属が飛び出したり、場面場面でテーマがうまく収まりました。

    慣れてくると20分ほどでゲーム終了と、手軽に遊べると思いますので、ご興味ある方、当日はぜひ手にとってみてください!

 
3)お問い合わせ
ご不明な点、ご要望などはお問い合せフォーム、メール:airauqaあっとgmail.com、twitter:unnominal等をご利用下さい

 

  1. ずっと名前間違えてました…設定作ってた初期に間違えて覚えた脳内を訂正しようと、ブックマークの目につくところに置いておいたら、そもそも作ったブックマーク名が間違えたほうだったという…
  2. 少しだけ旧作DeadRunningと関連があります。
  3. 2人でも遊べますが…
タイトルとURLをコピーしました