初級ギリシャ神話I

(こちらでは初なので)皆さま新年明けましておめでとうございます。

ここ数日、新作ゲームのテスト準備を進めているんですが、資料として見れば見るほど「ギリシャ神話」の厨二病度が素敵で、色々とためらってしまいます。

例えば「ギガントマキア」。

何かの作品で目にした人も多いのではないかと思いますが、オリンポスの神々 vs 巨人族の戦争ですね。
ヘルメスが姿を隠す兜でコソコソと巨人を暗殺する一方1、我らが女神アテナも、島投げて巨人を潰したとか、不死身の巨人を撲殺したとか実に男前です2

建前として、「人間の力を借りなければ、オリンポスの神々は巨人族には勝てない」という設定がありまして、どこかにそんな設定のラノベがありそうです。

作っているゲームはどちらかというと経営系な雰囲気ですが、
 オリンポスの神々と共に戦い、一癖も二癖もある巨人族を制し、ギガントマキアに勝利する!
なんて厨二病全開なゲームのほうがいいんじゃないかと思えてきます3

まあ、ギリシャ神話が厨二病一年生の必修科目なのは間違いありませんよね(´∀`)?

 

 

  1. 一応、偉い神様です。
  2. 一応、ギリシャ神話随一の知将、頭脳派ですよ?
  3. 俺得。
タイトルとURLをコピーしました