day 2

(XX月23日)
 
メモ
・食糧の買出し。
 朝方電話があった。
 予想より娘たちの到着が早い。
・巡回担当。
 ずっとお話中で電話が繋がらない。忙しいのか?
 一度看護師たちのシフトを相談。
娘たちが到着した。
下りは少し渋滞していたようで、逆方向じゃなくて良かったと言っていた。
運転で疲れているようだったが、子供たちにせがまれて街中へ買い物に行った。
片付けも途中だったし、ちょうどよかった。
が、食料品のこと釘を刺しておくのを忘れていた。案の定…
それにしてもチャーリーの若さがうらやましい。ハイスクール時代の鍛錬が今もいきているな。
診療所を閉めた後で娘と話した。
勤めていた会社からダンが亡くなったと連絡があったと。
娘は研究の道を選んだが、そこで出会ったダンは研究にのめり込む人間だった。
現地での作業中の事故らしいが、あの篭り好きがフィールドワークとは珍しい。
孫たちはまだ知らない。伝える前にもう一度話をしないと。
 

タイトルとURLをコピーしました